栁澤未来サポーターズクラブ

栁澤未来(やなぎさわみく)を応援したい!

#5 MIKU SUPPORTER'S PLAYLIST

こんにちは、栁澤未来SUPPORTERです。

先日、みくの配信を見ていたら、「ブログを書いてくれている人がいる。全部読んでいる。嬉しいことがたくさん書いてあった。」と言ってくれていてすごく嬉しかったです。嬉しい…。ファン冥利に尽きます。ありがとう。

 

今回はみくが「配信で流す音楽迷う」ということをよく言っているので、その参考になればということでプレイリストを作ることにしました。

みくはアイドルです。音楽業界も盛り上げていけたらいいなと思っています♪

 

MIKU SUPPORTER'S PLAYLIST

今回は初回なので日曜日に更新しますが、毎週水曜日に30曲ずつプレイリストを作っていくことにします。名付けて「MIKU SUPPORTER'S PLAYLIST」。

 

 

実は既にいくつかプレイリストを作っているのですが、選曲迷いますね。私は比較的幅広く音楽を聴くと自負しておりますが、まだまだ知らないアーティスト、知らない曲は多いですので、どうしても私個人の趣味が入ってしまいます。悪しからず…。

本ブログのアップが2023年12月10日㈰なので、次回は2023年12月13日㈬です。また、今回はブログという形でアップしますが、次回からはプレイリストのみでの公開予定ですのでよろしくお願いします。

 

プレイリストの公開についてはLINE MUSICを使わせていただきます。当初はYouTubeも検討していたのですが、YouTubeは違法アップロードされたものがあったり、Shortバージョンのみ公開されている楽曲も多かったりするので私が個人的に普段利用しているLINE MUSICにしました。したがってサブスクが解禁されていない楽曲やLINE MUSICにない楽曲は選びませんので、よろしくお願いします。ハロプロ山下達郎ブルーハーツ…。

 

PART1

初回はどうしようか迷った結果、みくがLily wonderで"白色担当"ということで”白”にまつわる曲を選びました。"白"や"WHITE"がタイトルに入る楽曲です。

早速一発目のMIKU SUPPORTER'S PLAYLISTです!

※プレイリストは楽曲名順です。

 

以下のリンクからLINE MUSICのプレイリストを再生可能です。

https://lin.ee/ZW6TSU5


どうですか?私も初めて聴いた曲も結構あります。ちなみにEXILEのHeavenly Whiteは「愛すべき未来へ」というアルバムに収録されています。愛すべき未来(みく)…。

 

白というと冬・雪という切なく、儚いイメージや雲・空というピュアなイメージもありますね。白という色1つで色々イメージできるのも面白いですし、日本には感覚や情景を表す表現がたくさんあるのも素敵ですね。

 

皆さまは”白”というとどんなものをイメージしますか?

 

白といって思い浮かべるものの中に”栁澤未来”が入ると嬉しいですよね。

もっといろんな人にみくを知ってもらえるように頑張ります。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。