栁澤未来サポーターズクラブ

栁澤未来(やなぎさわみく)を応援したい!

#10 アイコンを決めさせてください!

こんにちは、栁澤未来SUPPORTERです。

今回でこのブログも10回目の更新となりました。いつもお読みいただきありがとうございます。

みくのPocochaランクはA2に到達しました。本日(2024年1月14日)時点で2024年は6日配信をしていますが、一度もマイナスを取ることなくここまで来れました。まさかこのままS帯まで行ってしまうのか…。そう簡単にはいかないとは思いますが、みんなで楽しく盛り上がっていきましょう!

 

さて今回はタイトルの通り「アイコンを決めさせてください!」という回なのですが、もう変えるのかと思われるかもしれません。

変える理由は現アイコンがLily wonderのアイコンに似ており、リリワンの公式アカウントと誤認されるためです。実際、渋谷クロスFM様が誤って当方のポストをリポストしてしまう等の事象も発生しております。せっかく決めたアイコンですが、臨機応変に対応していくつもりです。

今回は24個のアイコンを用意いたしました。

その中から皆様にお選びいただきたいと思い、アンケートも作成しました。

何卒、ご協力お願いいたします。

 

〈アンケートのフォームはこちら〉※最後にも貼ってあります。

docs.google.com

 

ではアイコンを1つ1つ作成のイメージやポイントと共に、種類ごとに分けて紹介します。

YMシリーズ

栁澤未来のイニシャルである「YM」を前面に押し出したアイコン群。

1、現アイコン

Lily wonderのロゴマークにインスパイアされたアイコン。やっぱりしっくりくるので、誤認については別の対応をし、アイコンはこのままという選択肢もあり。

2、スパイラル

スパイラルを配置した円形のアイコン。みくに関わる全ての人の力が合わさっていく様をデザイン化。世界を巻き込んで盛り上げていきたい。

3、太陽

円周に二重のギザギザを配置し、太陽を表現したアイコン。光輝く暖かなみくやみくに関わる方々を太陽として表現。

4、♡

円周に「Yanagisawa Miku SUPPORTER♡」を配置したアイコン。シンプルなアイコンにハートのアクセント。

5、薔薇

角を丸くした正方形を重ね、薔薇をデザイン化。YMのフォントにはStencilを採用し、高貴な雰囲気を演出。白い薔薇には「純粋」「深い尊敬」などの花言葉がある。

6、サンライズ

楕円型のアイコン。SUPPORTER下部のラインは水平線から太陽が昇ってくる様子を表現。世界を照らせ栁澤未来。

7、ラッキー7

YMを7つの頂点を持つ曲線で囲んだアイコン。7という数字は虹、リリワンのメンバーなどにまつわる数字。連綿と連なる過去・未来へのみくの歴史を曲線で表現。

漢字シリーズ

漢字を用いたアイコン群

8、ブラック

黒背景の円と円周をひらがなの「やなぎさわみく」で囲ったシンプルなアイコン。白担当は黒担当でもあるらしい。

9、スタンプ

スタンプのようなシンプルなデザインのアイコン。すべての人の心に「栁澤未来」を残していきたい。

10、サザンクロス

十字の周りに「栁澤未来」を配置したアイコン。東西南北全世界に栁澤未来を広めたいという思いをデザイン化。みなみじゅうじ座は88星座の中で一番小さい。小さくても存在感のあるみくを表現。

11、Mt.Fuji

三角形の中に縦に「栁澤未来」を配置したアイコン。高いところが霞むのは高い山、高みを目指して共に行こう。

YMSシリーズ

栁澤未来SUPPORTERを略した「YMS」を中心に置いたアイコン群

12、アメリカン

YMSを楕円で囲ったアイコン。アメリカの郊外ありそうな看板のようなデザイン。アメリカンドリーム。

13、ペンダント

YMSを二重の十二角形で囲んだアイコン。フォントと二重の線が合う。ペンダントのようなデザインで、いつでも胸に未来がいることを表現。

14、スフィア

二重のラインで囲むことで立体感を出したアイコン。みくの周りにはいつでも私たちがいるということを表現。

15、粋でいなせ

中心のラインで立体感を出したアイコン。上部と下部を分け達磨のようにデザイン。下部の黒い部分はみくを支える方々を表現し、神輿を担ぐ様子にも見えるようにデザイン。

16、スクエア

YMSを長方形で囲んだシンプルなデザイン。

17、ALL FOR MIKU

二重の「Yanagisawa Miku SUPPORTER」で囲んだアイコン。私たちは1人じゃない。

スタイリッシュシリーズ

文字を前面に押し出すのではなく、YとMをラインで複合的に表現したデザインのアイコン群。意味合いよりデザインを重視した。

18、サークル

YとMを表現したラインを円で囲んだデザイン。個人的にデザインはこれが一番気に入っている。

19、ヘキサゴン

YとMを表現したラインを六角形で囲んだアイコン。

20、エリプス

YとMを表現したラインを楕円で囲み曲線で装飾したアイコン。外側の曲線は「S」を示し、栁澤未来(YM)とサポーター(S)を表現。



その他

21、エクリプス

黒い円形のシンプルなアイコン。エクリプスは日食や月食を表す単語。輝くみくが、みくに関わる全てに人で見えなくなるほど有名になって欲しいという思いを表現。

22、アンテナ

文字を二重の線で囲みアンテナを生やしたアイコン。全世界に発信していきたいという思いを表現。

23、みくサポ

栁澤未来SUPPORTERを略した「みくサポ」を円で囲んだシンプルなアイコン。

24、ステッカー

Ravieの文字を黒の長方形で囲んだシンプルなアイコン。こういうステッカーありそう。

 

以上、24個のアイコン案でした。

 

こちらから「いい!」と思ったアイコンをお選びいただけますと幸いです。

アンケート期間は1週間。1月20日までとします!次回のブログで結果発表します。よろしくお願いいたします。

docs.google.com



今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。